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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.08.29

胸にメリハリを!垂れ下がったバストの位置を上向きに♡

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は垂れたバストを上向きに戻す「アームバックエクステンション」です。
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  1. アームバックエクステンションの効果は?
  2. アームバックエクステンションの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

アームバックエクステンションの効果は?

椅子の座面などを活用し、二の腕の裏側(上腕三頭筋)をしっかりと効果的に刺激して美しく引き締まった腕をつくります。また、加齢や重力で年々垂れ下がっていくバストトップを上向きに戻す、バストアップ効果も期待できます。

アームバックエクステンションの正しい方法

  1. 椅子の腰かけ部分の端に手を置き、膝の真下にかかとを置きます。膝を曲げ、肘が90度になる位置までお尻を落とします。
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  2. ゆっくりと肘を伸ばし元の位置に戻ります。(※左右交互に動作し、6~10回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

脚の力は使わずに、腕の力だけで座面を押すように意識しましょう。

負担を軽くするコツ

脚の位置を上体に近づけると負荷が弱まり、楽にできるようになります。

注意点

  • 椅子の高さを高くしすぎると肩関節を痛める原因になりますので注意しましょう。
  • 動作中に椅子が床をすべらないように事前に確認しましょう。

ターゲット筋肉

二の腕(上腕三頭筋)

更新日/2018.08.29

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.08.29

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