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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.08.08

わき腹と二の腕を同時に引締め!ウエストのサイズダウンが叶うエクササイズ

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回はぷにぷに肉が気になるわき腹・二の腕周りの小さい筋肉を引き締める「ボディトランクツイスト」です。
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  1. ボディトランクツイストの効果は?
  2. ボディトランクツイストの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

ボディトランクツイストの効果は?

わき腹と二の腕のムダ肉が同時に引き締まるおすすめエクササイズ。ストレッチをするように手軽な感覚なのに、いつの間にかわき腹、二の腕にしっかりと効いて美ラインを作ります。

ボディトランクツイストの正しい方法

  1. 四つん這いの状態から、膝を伸ばし、頭からかかとまで一直線にします。
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  2. ゆっくりと反転して片手を天井にまっすぐ伸ばしましょう。反対側も同様に行います。(※左右交互に動作し、10回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

身体はできるだけ足の先まで一直線になるように意識すること。手を伸ばしきったときに、軽く静止するような気持ちでゆっくりと動作しましょう。

負担を軽くするコツ

辛いときには片方の膝をつけて行うか、回数を少なめにしてください。

注意点

腕だけに全体重を乗せないように、足からお腹に力を入れて、体を支えましょう。

ターゲット筋肉

  • わき腹(腹斜筋)
  • 太もも(大腿四頭筋)
  • 二の腕(上腕三頭筋)
更新日/2018.08.08

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.08.08

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