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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.07.18

全国の腹筋女子へ♡コアマッスルを鍛えて芯のある女性に!

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回はたるんだお腹を引き締め、美しい腹筋を作るエクササイズ「アブアイソメトリック」のご紹介です。
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  1. アブアイソメトリックの効果は?
  2. アブアイソメトリックの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

アブアイソメトリックの効果は?

このエクササイズは、お腹全体を効果的に引き締めると同時に、背中や腰部分のコアマッスルが鍛えられます。ぽっこりお腹やたるんだお肉が気になる人はぜひ実践してみてください。続けて行えば腹筋を割ることも夢ではないかもしれません。

アブアイソメトリックの正しい方法

  1. 床に両ひじとつま先をつけます。
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  2. 体を一直線に保ちます。このままの姿勢で30秒間静止し、元に戻ります。
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効果を上げるためのコツ

背筋を伸ばし、体全体が一直線になるように意識します。お尻が下がらないように注意してください。

負担を軽くするコツ

膝をついて行うと負荷が軽減されます。静止時間を短くしても構いません。

注意点

  • ポーズのとき、顔は正面(目線はやや斜め下)を向きますが、頚椎に負担がかかるのであごを上げすぎないようにしてください。
  • 呼吸は止めず、ゆっくりと自然に続けてください。

ターゲット筋肉

  • お腹(腹直筋)
  • 太もも(大腿四頭筋)
  • 二の腕(上腕三頭筋)
更新日/2018.07.18

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.07.18

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