> > 体型を崩す猫背を矯正!凛とした背中美人に生まれ変わるエクササイズ
ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.07.11

体型を崩す猫背を矯正!凛とした背中美人に生まれ変わるエクササイズ

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は猫背に悩む方は必見!背中美人を作るエクササイズ「グッドモーニング」です。
indexindex
  1. グッドモーニングの効果は?
  2. グッドモーニングの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

グッドモーニングの効果は?

下背部から腰、そしてハムストリングスまでをトータルにケアできるエクササイズ。身体のコアマッスルを鍛えることで、正しい姿勢になり、後ろ姿も凜として見える背中美人へ導くストレッチエクササイズです。

グッドモーニングの正しい方法

  1. 肩幅に脚を開き、両手は耳の横に上げます。軽く膝を曲げ、お腹を引き上げ、尾てい骨を床に向けます。
    180711_03_02
  2. 息を吐きながら背中、腰を伸ばしたまま、上半身を前に倒します。息を吸いながら、元に戻ります。(※10回を目安に行いましょう)  
    180711_03_03

効果を上げるためのコツ

軽く膝を曲げ、背筋を伸ばして下半身はしっかり固定して動作してください。顔は出来るだけ正面を向いたまま行うようにするとさらに効果が高まります。

負担を軽くするコツ

体を前に倒す幅を狭くすると軽減されます。回数よりも、体勢をしっかり作ることを意識しましょう。

注意点

腰を反り過ぎないように注意してください。背すじを伸ばすように意識することが正しいイメージです。

ターゲット筋肉

  • 下背部(脊柱起立筋)
  • 太もも(ハムストリングス)
更新日/2018.07.11

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.07.11

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。