> > つまずきやすい人にも効果的!大腰筋を鍛えてダイナミックなくびれをGET!
ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.05.30

つまずきやすい人にも効果的!大腰筋を鍛えてダイナミックなくびれをGET!

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は女性が憧れる美しいくびれが手に入り、つまずきが気になる方には転倒のリスクが減る嬉しい効果が満載の「ニーツーエルボー」です。
indexindex
  1. ニーツーエルボーの効果は?
  2. ニーツーエルボーの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

ニーツーエルボーの効果は?

場所を選ばす、手軽に楽しくお腹を鍛えることができます。立った状態で腹筋運動ができますのでウォーミングアップとしても。わき腹引き締めはもちろん、お腹の力で脚を引き上げるので下腹にも効果的な運動です。また、腹斜筋を鍛えることができるので道や階段などでつまずきやすい方のサポートにもなるエクササイズです。

ニーツーエルボーの正しい方法

  1. 腕を肩幅に開いたら、上体を大きくひねりながら対角になる肘と膝を付け合せます。
    180530_01_01
  2. 一度上体を上げ、反対側も同様に行います。1回1回の動作ごとに上体を一度しっかりと伸ばすことが大切です。 (※左右交互に動作し、10回を目安に行いましょう) 
    180530_01_02

効果を上げるためのコツ

肘と反対側の膝がつくようにウエストをしっかりひねりましょう。だらだらと緩慢な動作にならないようリズミカルに行いましょう 。

負担を軽くするコツ

しっかりと膝と肘を引き寄せることに意識を集中させましょう。回数は少なくてもかまいません。

注意点

  • バランスが取れず、グラついてしまう時は、足の開きを大きくしましょう。

ターゲット筋肉

  • 下腹部(腹直筋下部)
  • わき腹(腹斜筋)
  • 太もも(大腿四頭筋)
更新日/2018.05.30

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.05.30

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。