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ダイエット 引き締めダイエットエクササイズ 2018.04.11

夏に向けてノースリーブをキレイに着こなす!ブラのはみ肉防止エクササイズ

手軽に痩せたい!そんな女性の願いを叶える引き締めダイエットを森和世先生に教えていただきました。体重は変わらなくても見た目が引き締まれば、痩せてみえるはず。今回は、ノースリーブを美しく着こなす二の腕になれる「トライセップスアイソメトリック」です。
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  1. トライセップスアイソメトリックの効果は?
  2. トライセップスアイソメトリックの正しい方法
  3. 効果を上げるためのコツ
  4. 負担を軽くするコツ
  5. 注意点
  6. ターゲット筋肉

トライセップスアイソメトリックの効果は?

二の腕のたるみなどが気になる方におすすめのお手軽エクササイズ。手のひらを互いに押し合うことで二の腕の筋肉を驚くほど効率よく刺激できます。同時に胸のリフトアップにも効果抜群。

トライセップスアイソメトリックの正しい方法

  1. 両手を胸の前で肩の高さに伸ばし、肘を伸ばした状態で手のひらを合わせます。 息を吐きながら、左手のひらで右手を押すようにし、上半身を右側にねじりましょう。
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  2. 息を吸いながら正面に戻り、反対側も同様の動作を行います。(※左右交互に動作し、6~10回を目安に行いましょう)
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効果を上げるためのコツ

腕を左右に振る時も肘は伸ばしたまま固定し、手のひら全体に力を集中しましょう。常に力を入れたまま、できるだけ強い力で押し合うようにしてください。二の腕の筋肉がプルプルと少し痛くなるくらいじっくりと行ってみましょう。

負担を軽くするコツ

腕は押し出せる所までで十分です。また、腕を横に動かすときも、肘を曲げて行ってもOKです。

注意点

  • 肩に力が入らないように、肩をゆるめましょう。
  • 伸ばした足のかかとを床につけないようにすると効果が高まります。

ターゲット筋肉

  • 胸(大胸筋内側)
  • 二の腕(上腕三頭筋、上腕二頭筋)
  • 前腕
更新日/2018.04.11

PROFILEPROFILE

森和世のサムネイル
ビューティーヨガニスト森和世
株式会社ボディクエスト<http://bodyquest.jp>
YOGAエクササイズディレクター

BodyQuestでは自らが企画制作する、誰でも簡単・効果的に実践できるワークアウトコンテンツを多数提供。スタジオやスポーツクラブなどでYOGAインストラクターとしても活躍。
WebメディアのAll Aboutでは「ヨガ」「エクササイズ」「ストレッチ」オフィシャルガイドを務め、auおうちヨガやTV出演など各種メディアでの企画監修やイベント等でも活躍中。
更新日/2018.04.11

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