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ながらエクササイズ[お腹・お尻・太もも・二の腕]メインイメージ
ダイエット 2017.07.24

ながらエクササイズ[お腹・お尻・太もも・二の腕]

「部分痩せをしたいけど、どうしていいかわからない」 「ノースリーブや脚見せファッションにも挑戦したい!」 そんな方々のために、日常生活の中で自然に行える、ふくらはぎ・お尻・太もも・二の腕を鍛える"ながらエクササイズ"をご案内します。

「最近、身体のたるみが気になってきたけど、いざ運動を始めようと思っても、辛い運動をするのは自信がない」「夏に向けて露出も多くなってくるから何とかしたい!」
そんな方々のために、日常生活の中で自然に行える、お腹・お尻・太もも・二の腕を鍛える"ながらエクササイズ"をご案内します。

太もも

太ももの筋肉は、身体の中で一番大きい筋肉です。太ももの筋肉を増やす事で代謝が上がり、1日の消費カロリーも上がるため、痩せやすくなります。また、脚のたるみやむくみを改善する事ができるので、美脚効果があります。

お尻

お尻は筋肉が少ないと、重力によりどんどん下がり、たるんだ状態になります。お尻の筋肉を増やすとヒップアップ効果があり、パンツをキレイに履きこなすことが出来ます。

お腹

身体の中でも一番脂肪が付きやすく、脂肪が落ちにくい部分でもあります。お腹の筋肉を鍛えることで内臓脂肪を燃焼し、スッキリしたウエストラインになります。

二の腕

二の腕は、あまり普段意識して使う事がありません。特に何もしないでいると、どんどんたるんでいき、いわゆる「振り袖」の状態になります。二の腕が引き締まっていると、ノースリーブやTシャツをキレイに着こなすことが出来ます。

エクササイズを行っている時、使っている筋肉を意識するだけで、より効果的になります。ながらエクササイズは、特別な器具・場所もいらないので、今すぐ、気軽に行えるので、挑戦してみましょう!

更新日/2017.07.24
更新日/2017.07.24

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オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

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