美容・健康情報サイト【オリーブチャンネル】朝比奈 彩のシンデレラへの道 > Vol.3「ダイエット中でも DHCのお菓子なら大丈夫~♪」
  

DHCシンデレラアワード2015グランプリ受賞の朝比奈彩さんの"シンデレラへの道"コーナー。さらに輝くレディになるために、話題の健康・美容法を実際にトライ! その様子をレポートします。

Vol.3「ダイエット中でも DHCのお菓子なら大丈夫~♪」

2015.02.02

 今回で3回目を迎えた『DHC シンデレラアワード』。美を追求し努力し続ける女性たちの中から、DHCのイメージモデルとして最もふさわしい女性が今回も選ばれました。全国3,050名の応募者の中でひときわダイヤの原石のような秘めた輝きを放ち、見事グランプリを受賞したのは兵庫県淡路島出身の朝比奈彩さんです。これから本物のシンデレラへと変身するために階段を昇り始めた彼女。その様子を『オリーブチャンネル』がレポートしていきます!

 3回目は、「ダイエット中なのに大好きなお菓子が止められな~い!」と言う朝比奈さんに、DHCの健康&ヘルシーお菓子をプレゼント。どの商品もかなり気に入ったよう。その様子をお届けします!

 

2.2asahi_1.jpg.JPG

 

ヘルシー&おいしいお菓子に大感激!!

 

 今日は渋谷にある「DHCコミュニケーションスペース」で朝比奈さんと打ち合わせ。ここは大学生がDHCの化粧品などをお試しできるフリースペースです。新商品から人気のアイテムまでずらりと並んでいます。

 

2.2asahi_2.jpg.jpg

 

――最近、頑張っていることって何かありますか?

「雑誌の撮影などで他のモデルさんと一緒になることが多いのですが、みんな本当にスタイルが良くって。私ももう少しシェイプしなきゃいけないと思って、ダイエットに励んでます」

――えっ~、そんなに細いのに?

「他のモデルさんから見たら私はまだまだで...。でもダイエット中も大好きなお菓子はつい食べちゃうんですよね...」

――それなら、DHCのお菓子を食べるようにするといいかも!

「DHCのお菓子? どんな物があるんですか?」

――ノンフライのスナックやカロリー控えめのスイーツとか...

「!! ぜひ食べてみたいです!」

 

2.2asahi_3.jpg.jpg

 

 

  ということで、急遽DHCのお菓子を試すことに。スナック、おせんべい、ゼリー、クッキーなど数々のお菓子を食べる、食べる!!

――まずは新商品の「DHC 黒ごまクランチ」を...

「ん! ごまの風味がしっかりしていて、香ばしくておいしぃ~! プレーンとココア味があるけど、私はしいて言うと...ココア味派かな。プレーンに比べて少し甘めなので疲れている時にもぴったり。パウチなのでカバンに入れて持ち運べるのもいいですね!」

――次に気になるのは?

「DHCサプリフルーツ 柚子(ゆず)ピール!(一口食べて)スゴ~イ!! 噛んだ瞬間に柚子の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。この甘酸っぱさはクセになりますね。ビタミンや食物繊維も摂れるし。これはハマりそうです」

 

2.2asahi_4t.jpg.jpg

 

 

――スナックとかおせんべいはあまり食べないの?

「大好きです! 実は前回の『オリーブチャンネル』の撮影のときに、楽屋に「DHCおから入りヘルシーせんべい」があったんですけど、おいしすぎて、つい2袋ペロリと食べちゃって。まずいかな~と思ったんですけど、ひと袋あたり96kcal以下なので安心しました。これは私の殿堂入りお菓子ですね」

――辛いお菓子とかも良く食べる?

「食べますよ。あっ、これ何ですか? 大豆のお菓子?」

――それは「DHCヘルシースナック」のチリトマト味です。国産大豆を100%使用し、食物繊維や大豆イソフラボンが摂れるんです。ピリ辛だから後を引きますよ(笑)

「(パクっとひとくち)本当だ~。止まらなくなりますね。この味は、大好きなコーラとの相性もぴったりだと思います。おいしいのに美容サポートもバッチリって嬉しいですね」

 

 

2.2asahi_5.jpg.jpg

 

撮影場所:「DHCコミュニケーションスペース」

大学生専用の無料ラウンジ。会員登録するだけでDHC商品を無料で使えるので、デート前のヘアアレンジやメーク直しに利用できます。雑誌やPCも完備しているので、待ち合わせ前のちょっとした時間つぶしや、友達と過ごす場所としてもピッタリ。渋谷の中心にあるのでアクセス便利なのも嬉しいポイントです。

住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワー12F

TEL:0120-055-979

 

 

 

仕事からプライベートまで、DHCのお菓子をいつもお供に

 

 

どのお菓子もおいしかったようで、お持ち帰りしてくれた朝比奈さん。後日感想と一緒に写真が届きました~。

 

2.2asahi_6.jpg.JPG▲雑誌『Ray』などの撮影現場に持って行くことが多かったのが「DHCおからクッキー チョコ味」。食物繊維がたっぷりで、ちょっと小腹がすいたときに最適。同じ『Ray』専属モデルの松元絵梨花ちゃんとロケバスの中でパクリ♪

 

2.2asahi_7.jpg修正.jpg

▲「どうしても甘いものが食べたい~」の願いを叶えてくれたのが「DHC濃厚ダイエットデザート カスタード味」。冷やして食べるのも良いけど、私は凍らしてシャーベットに。お風呂上りに最高です!

 

2.2asahi_8.jpg修正.jpg

▲食べ過ぎちゃった翌日にオススメなのがこの「DHC食前寒天0(ゼロ)ゼリー」。食べ応え十分なのにカロリー0(ゼロ)って本当にスゴイ!! よく冷やして、朝食代わりとしてイケますよ~。

 

2.2asah_9.jpg修正.jpg

▲「DHC濃厚こんにゃくチップス」はバーベキュー、たこ焼き味の2種類。 どちらも味付けがしっかりしていてダイエットサポートのおやつとは思えない!! 特に私はバーベキュー味がお気に入りです。

 

※紹介した商品は、販売が終了・リニューアル・売り切れの場合もございます。ご了承くださいませ。

担当記者の彩ちゃんScoop!!!.jpg

 

担当記者:ミヤっち

年明け最初の撮影、何やらニコニコ顔の彩ちゃん。お正月休みは地元淡路島でゆっくり過ごしたそうでそこで何やら良いことが...。とカバンから颯爽と取り出したのは大吉のおみくじ! 「伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)」へ初詣に行った時に引いたそうで、お財布に入れて大切に持ち歩いているよう。彩ちゃんにとって今年も良い年になりますように♪

2.2asahi_10tes.jpg.jpg

 

 

01_P.jpg

【プロフィール】

朝比奈 彩(あさひな・あや)

1993年10月6日生まれ。兵庫県淡路島出身。

『DHCシンデレラアワード2015』 第3代グランプリ

14代目『2015年三愛水着イメージガール』

雑誌『Ray』専属モデル

モデル・タレントとして多方面で活躍中。

DHC公式ブログ

朝比奈彩オフィシャルブログ

合わせて読みたい

メルマガ会員登録

ご登録いただいた方には、本サイトの更新情報を中心にお届けします。

今回の特集テーマは?各コーナーはどんな内容??タイムリーに知りたい方は、今すぐ読者登録を!

E-mailアドレスを入力ください


性別必須