> > 恋愛運をアップするラブアロマって? 恋に効く香りのチカラ
恋愛運をアップするラブアロマって? 恋に効く香りのチカラメインイメージ
アロマ 2017.12.08

恋愛運をアップするラブアロマって? 恋に効く香りのチカラ

香りが持つ不思議な力は、恋する気持ちにも効果をもたらします。好きな人と距離を縮めたい、片思いがつらい...。そんな恋の悩みに効く、アロマセラピーをご紹介します。アロマで恋愛運をアップさせましょう♪
恋愛運をアップするラブアロマって? 恋に効く香りのチカラメインイメージ
indexindex
  1. 恋に効く、おすすめのエッセンシャルオイルとブレンド
  2. 【恋のお悩み別】おすすめのアロマセラピー方法
  3. マンネリカップルに!倦怠期を乗り越えるアロママッサージ

"恋は女性をキレイにする"そんな言葉があるように、恋する気持ちは女性ホルモンを活発にさせ、女性を美しく輝かせるといわれています。しかし、恋に悩みはつきもの。
理性がきかず、気持ちに左右される恋こそ、人の本能にはたらきかけるアロマの力を借りてみませんか?今回は「恋」をテーマにアロマの楽しみ方をご紹介します。

恋に効く、おすすめのエッセンシャルオイルとブレンド

華やかな香りのオイルで魅力的な女性に

ネガティブな気持ちをため込んでいると、いい恋も遠ざけてしまいます。まずはアロマで日々の疲れをリセットして、気持ちを恋モードにチェンジさせましょう。
選ぶオイルは華やかさと、やさしさをイメージさせる香りがおすすめ。気持ちがやわらぎ、女性らしい美しさが育まれます。

  • イランイラン ... 媚薬効果があるロマンティックアロマ。
  • ローズ ... 甘くゴージャスな香りでムードを高める。
  • オレンジスウィート ... やさしく甘い香りで心地よい雰囲気に。
  • ジャスミン ... やわらかく華やかで優雅な香りで包み込む。
  • ベルガモット ... グリーンフルーティ―で甘さと爽快さを高める。

おすすめブレンド

おすすめブレント1
ロマンティックなムードを高める甘い香り

イランイランローズ

おすすめブレンド2
甘さとさわやかさがマッチした心地よい香り

オレンジスウィート、ジャスミン、ベルガモット

おすすめブレンド3
エレガントでやわらかな女性らしい香り

ローズゼラニウムローマンカモミールパルマローザサンダルウッドオレンジスウィート

【恋のお悩み別】おすすめのアロマセラピー方法

出会いがない!新しい恋を始めたい時

新しい恋をはじめたい時は、「ベルガモット」で気持ちを晴れやかして、ネガティブオーラをリセットしましょう。幸福感のある明るい女性は、自然と魅力的に見えるものです。
自分に自信がない時は、脳内のドーパミンを放出させる「ローズ」で女性らしい魅力を高めましょう。

自然香水
忙しくてピリピリしがちなら、希釈したマイルドなエッセンシャルオイルを手首やうなじ、足首などにつけてみましょう。ふとした瞬間に感じる香りに緊張もやわらぎ、やさしい気持ちになれます。

アロマバス
恋する余裕がないくらい、お疲れモードの時はオイルを数滴たらしたアロマバスで体を芯から温めましょう。入浴できない時はフットバスを10~15分ほど行うだけでもリフレッシュできます。

彼を振り向かせたい!距離を近づけたい時

あのクレオパトラもローズやジャスミンの香りで数々の男性を虜にしたといわれるように、香りには目に見えないセックスアピールがあります。
異性を振り向かせるには女性らしさを高める「ローズ」や、「イランイラン」などのセクシーな香りがよいでしょう。

アロマバス
セクシーな香りを直接身にまとうのは抵抗がある方は、アロマバスがおすすめ。距離が近づいた瞬間、自然に漂う香りに彼もドキッとするはずです。

芳香浴
気になる人を部屋に招くときは、アロマで雰囲気づくりを。アロマランプの小皿にオイルを3~6滴を落としましょう。友達以上恋人未満なら、「ローズ」「イランイラン」「サンダルウッド」といった濃厚なブレンドで距離を縮めてみては?

失恋・片思いでつらい!切ない恋に落ち込んでいる時

思うようにいかない恋は、大きなストレスになるもの。無理に元気を出そうとせず、心の傷を癒す「ネロリ」や「ゼラニウム」の香りに身をゆだねましょう。少しずつ気分転換ができますよ。

芳香浴
オイルを3~6滴アロマランプで室内に拡散させます。香りに包まれながら、読書や映画鑑賞でとことん切ない気持ちに浸るのもよいでしょう。特につらい時は愛にまつわる傷心や嫉妬などをやわらげる「ローズ」がおすすめです。

アロマバス
ややぬるめのお湯にオイルを数滴入れ、よくかき混ぜてから湯舟につかりましょう。入浴自体にも心と身体を癒す作用があるので、アロマとの相乗効果が期待できます。

マンネリカップルに!倦怠期を乗り越えるアロママッサージ

マンネリ気味なカップルにおすすめなのが、アロマを使ったボディマッサージです。 オイルをなじませた手で温かく包み込むようにマッサージしましょう。リラックスした雰囲気の中で会話ができるので、コミュニケーション不足も解消されます。
照明を少し暗くして、いつもと違うムードを演出するとより効果的です。

使用するオイルは情熱的なムードを高める「イランイラン」や、深いリラクゼーションをもたらす「サンダルウッド」がおすすめです。
※マッサージオイルは、キャリアオイルなどで希釈したものを使用してください。


香りには人の心と身体に作用する不思議な力があります。恋に悩んだ時、アロマのやさしい香りが背中をそっと押してくれるはず。あなたに合ったオイルで素敵な恋を楽しんでくださいね。

DHC美容相談室
通話料無料
0120-575-370(日曜、祝日を除く9時~20時)
「DHC美容相談室」は、美容の専門スタッフによるお客様専用のご相談窓口です。DHCの化粧品に関するさまざまなご相談・お問い合わせに対し、スタッフは専門知識と豊富なデータをもとに、具体的なアドバイスでおこたえします。
更新日/2017.12.08
更新日/2017.12.08

RECOMMENDEDRECOMMENDED合わせて読みたい

RANKINGRANKINGアクセスランキング

POPULARPOPULAR人気の記事

TOPIC TAGSTOPIC TAGS人気のタグ

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。

オリーブチャンネルとは?

オリーブチャンネルは、株式会社ディーエイチシーが運営する、美容・健康情報をご紹介するサイトです。話題の美容・健康成分のご紹介や、肌や身体を美しく元気にする方法を発信していきます。